Twitter-oodate

2014年1月22日水曜日

ホンダスノーラー HS70動かない

中古購入したHS70動かない。[走行しない] エンジンも掛からない と言う訳で知人より依頼されました。結果 走行ベルト外れによるもうのでした。ベルト自体は減っていませんでしたが
長期保存に為 硬く癖が付いていて外れたものと思われ それをそのまま装着様子を見ていましたがやはりベルトが暴れます。そんな訳でベルト類を交換、ベルトの動きが全然違います。

燃料タンク内、錆が浮遊外して 洗浄 燃料コックにも錆が沢山


外した当初こんなにブラシは出れませんでした。
エンジンはセルが回らずバッテリを交換してみたもののやはり回りません と言う事でセルを分解セルのブラシの動きが悪くコミュータとの接触が悪く回らないと判明。ブラシ自体まだ余裕で摩耗部分が残っていますのでの動きを修正 コミュータを硝酸洗浄でピカピカにして組上げ テストでバッテリーでB端子に電圧を加えるとビュンビュン回ります。

動きの悪いシューターケーブルをシリコングリスを注入して動きを良くして
これでOK タンク脱着時に外したリコイルスターターとエンジンカバーはホンダ純正調合色ラッカーで表面処理で綺麗に  あ~バッテリーYB18L-A がNGだったので交換

試験除雪OK でもクローラー減ってるな クラックはないのでこれで我慢して使ってもらいましょう。 



ツイッターコメントはこちらから
     ポチットお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ

0 件のコメント: