Twitter-oodate

2011年12月15日木曜日

換気扇の修理

工場の換気扇が回らなくなりました。モーターの寿命かな?と思い新品を調べましたら。以外にする!
駄目元で外しバラしたら‥何やらプラスチックの小さい箱の中にヒューズらしきモノを発見!てっきりコンデンサーだけとの先入観が有ったのですが。テスター棒が中々絶縁チューブに入って行かず! 見た目には切れている様な感じなのですが‥最近目が弱ってまして笑) テスター棒が入る様に絶縁チューブを少しカット。結果ヒューズの溶断と判明。リード付きのヒューズを作り動作良好完成となりました。
ツイッターコメントはこちらから
     ポチットお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
大館活性化宣言 空メールを送ると今週の主だった 大館周辺のイベント案内をメールでお知らせ おおだてメルサービス メールロボット 利用料はかかりません 受信パケット代のみ mail@tora-rd.com おおだてメルサービスjpg

0 件のコメント: