Twitter-oodate

2011年2月8日火曜日

久々の長距離運転 920km


5日 土曜日に会津若松市までジュニアエコカレッジお勉強の為
行ってきました。プリウスが家に来てから「2009/11」 片道150kmを超える運転は初めてです。
また高速1000円の体験も初めて 「1000円以下は有りますが」と初めて尽くし (?_?)

勉強が始まるのが13時受付開始で14時からてことで、朝7時にスタートで良いだろと時間計算し
出発途中除雪作業で30km/hで10分ロス 遅れを取り戻すべく当初予定のAVE95km/hから 109km/hに上げひたすら走る 燃費は19.5km 前だった鶴巣PA 辺りで給油してたんだけど余裕で通過
磐越自動車道 初の体験「狭くネ~?」などと言いながら 雪大館と変わらない位有るし自分のイメージでは、南なので無いと言う感じだった。ま~ニュースにも出たからな~ 今年は多いのだろうと
磐梯山SAで昼食 雪でトイレからしか入れません。
かき揚会津そばなるものをチョイス 結果かき揚が予想より多く食べきれずに残してしまいました。
普通のかけそばにすれば良かったと反省(-"-)
会場の会津若松ワシントンホテルには受付開始30分ほど前に到着、歓迎を受けました。
スケジュール通り
 第1部 講 演
 第2部 パネルディスカッション
 第3部 ワークショップ(4分科会予定)と進み修了大変良い勉強になりました。
懇親会は今回未参加でひたすら大館を目指します。途中、国見PAで給油と自身のチャージもして北へ北へと戻ります
宮城ICを超えると跡は良く見慣れている感覚が有り ホッとします。深夜に大館に到着しtotal 920km帰りの燃費18.2km/l
少し飛ばしたからな― でもよく走る 夏タイヤだと20km/lは軽いでしょうね~ aveも95km/hだともっと伸びるでしょうね
夏は仙台のアウトレットにでも行きますか!




ポチットお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ

0 件のコメント: