Twitter-oodate

2010年12月8日水曜日

ハチ公ポリスって 知ってました?

つい先日知りました。まーまーこれで『ゆるキャラ』は大館だけで何匹いる事になりますかね。 
私の知っているだけでイヌ系「ハチ公」だけで3匹ですがそれにポン太君 キリ子ちゃんで5匹「正しい呼称か判らないが」です。
秋田県北部だけでも結構な数 あとは公務員系では「
モリッチ、スギッチ、たんぽ小町、」 準公務員系「ないりっくん」 てなところかな?


大館駅で久しぶりに秋田犬の子犬と遊ぶ事が出来ました。
子供の頃「40年以上前」は家で母親犬「いわゆるブリーダー」を飼っていましたのでしょっちゅう秋田犬の小犬とは遊んでいました。有る程度大きくなるとお別れする事になるので非常に悲しい思いをした事も有りました。
久々に思い出してしまいました。(^_^)




大館駅前の秋田犬の像達は冬になるとマフラーをもらいます。
とても温かそうなマフラーです。










ポチットお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ

0 件のコメント: