Twitter-oodate

2010年4月20日火曜日

4月29日は山田記念ロードレース

山田記念ロードレース大会 「昔は山田記念マラソン」と言っていた記憶があるのは私だけ?

4月29日(昭和の日)に開催されます。
この大会は、昭和28年第57回ボストンマラソン大会において、当時の世界最高記録で優勝した本市出身の山田敬蔵選手を讃え、その偉業を記念するとともに、国際的なランナーの輩出を願って開催したのが始まりです。

すでに参加申込は終わっており地元紙にその参加人数が出ていましたが <(_ _)>
忘れてしまいました。過去最高?だったような

私の周りの友人も結構参加しています。
姪っ子達も昔は出ていました。
誘われはするのですが、普段から不摂生の体では、いつブチッと行くのか判らずです。
毎年この時期には夜ジョギングしようかと連合いと話はしているのですが
年度初めの忙しさで出来ておりません結局 梅雨になり…
夏になり暑苦しく冬になり終わっていきます。 ^^;
今年はそうならない様にはしたいものです。

ポチットお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ

0 件のコメント: