Twitter-oodate

2010年3月18日木曜日

大館市立城西小学校の卒業式

秋田県初のコミュニティスクール大館市立城西小学校の卒業式が行われました
丁度明るいハート色の新校舎が完成して初の新一年生で入学した子どもたちの卒業です。
平成17、18年度文部科学省研究指定を受け 19年4月に指定されました
研究指定から本指定の5年目 その前の準備を入れると 実質6年 コニュニティスクールと共に
歩んできた子どもたちの卒業でも有りました。
色んな人たちが学校を出入り研究発表、視察なども多く見られる事にもなれ 又地域の人たちの授業をサポート又は特別授業をして頂きいろいろな人との出会いで自然にコミュニケションスキルも上がったなぁ
と思いました。
とても立派だったよ君たち 中学校での更なる飛躍を祈念します。

0 件のコメント: